SKE321チャンネル

ミツイコーポレーション栄支社お客様向けblog

ミツイコーポレーション栄支社お客様向けblog


5月4日(月) 【ご提案書のリニューアル】

お世話になっておりますミツイコーポレーション栄支社・SKE321チャンネルです!

 

 

本日、安倍首相より「緊急事態宣言」の延長が正式に発表されました。

 

そして、収束に向けて「新しい生活様式の提案がありました。

「働き方の新しいスタイル」の項目の中には「テレワーク」「オンライン会議」が推奨されておりました。

 

弊社の営業訪問自粛期間は延長されるかと思いますが、オンラインビデオ通話アプリ「zoom」を活用したセミナー「どこでもミツイ!」、また担当営業からご提案をさせて頂ければ幸いです。

 ▼ご提案書

4月10日の愛知県独自の緊急事態宣言を受けて、早急にミーティングを行いお客様向けの提案書を作成いたしました。

 

そのタイトルは「コロナ終息後の消費動向予測」「コロナ終息後に向けて今、取り組むべきこと」でした。

 

いくつか項目がある中で一つ例を上げさせて頂きます。

「5月6日の緊急事態宣言明けにはお客様が殺到することが予測されるので、時短メニューを準備いたしましょう」というご提案でした。

 

 

目まぐるしく状況が変わる中で、4月の中旬を過ぎてから「コロナ終息は長期戦になる」「緊急事態宣言が延長される」ということが段々と予想されました。

 

そうなってくると、上記の「お客様が殺到する」という予測は当てはまらなくなります。

 

状況が変わると、ご提案内容も変わります。

またまた急ピッチで提案書をリニューアルさせて頂き、先週頭に完成いたしました。

 

タイトルは「"withコロナ"時代へ・今後の美容室戦略」です。

現在はこのご提案書を用いて、zoomでお客様にご提案をさせて頂いております。

 

□"withコロナ"とは

□世界中の価値観が変化して、サロン選びの基準が変わる

□最新の衛生管理の取り組み事例

□在宅時間での学習方法

□現在、お客様が美容室に求めていること

□おうち時間を快適に過ごす店販アイテム

□某集客サイトで検索数急上昇のキーワード

 

という項目です。

一つでも気になるお客様は、ぜひとも担当営業までお申し付けください。

 

コロナウイルスの収束、そしてお客様の繁栄を心より願っております。

ご覧になって頂きありがとうございました。

LINE公式アカウント・YouTubeの登録もお待ちしております。