SKE321チャンネル

ミツイコーポレーション栄支社お客様向けblog

ミツイコーポレーション栄支社お客様向けblog


6月8日(月) 【右脳に訴えかけるウェビナー】

お世話になっておりますミツイコーポレーションSKE321チャンネルです!

 

先日の記事で「男性脳と女性脳」について書かせて頂きました。

今回の記事では「右脳に訴えかけるウェビナー」について書かせて頂きます。

 

 

▼右脳に訴えかけるウェビナー

今回のウェビナーでご紹介させて頂いた商品は「V3ファンデ―ション」という新商品でした。

 

一言でこの商品を表すと、「ファンデーションなのに、ファンデーションではない」商品です。

 

<特徴>

□3週間で3万個販売

□ラッシュアディクト、リップアディクトがヒット中のBJC様の新商品

instagramで1万件の投稿

□臍帯血幹細胞配合(リフトアップ)

□ツヤ・光沢

□持続力

 

など、女性にとって嬉しい要素がたくさん詰め込まれています。

従来のファンデーションはお肌にとって負担になる時間でしたが、V3ファンデーションはお肌の細胞を活性してエステタイムに変えてくれます。

 

この商品は「女性の為の商品」です。

なので、ウェビナーにおいても「女性に伝わる」ことを考えました。

 

それが「右脳に訴えかける」ウェビナーです。

▼参考書籍

f:id:ske321:20200608124205p:plain

↑この本を読んで「右脳に訴えかける話」と「左脳に訴えかける話」について学びました。

 

右脳に訴えかける話し方とは「感性」に訴えかけることです。

「目で見て、耳で聴いて、触って、香りを嗅いで、味わう」ウェビナーを目指しました。

 

しかし、現実的に「嗅覚・味覚」を表現することは難しいので「視覚・聴覚・触覚」に訴えかける内容を目指しました。

 

具体的には

視覚⇨動画の活用、スライドに写真を多めに織り込む

聴覚⇨効果音・BGMを活用

触覚⇨実演をして限りなく、使用感を再現

 

という要素を詰め込みました。

出勤前、出勤後、お休みの日にサクっと見て負担にならないよう時間も「30分」に抑えております。

 

 

6月15日、15日にも開催しますのでぜひご視聴頂ければ幸いです。

f:id:ske321:20200602154320j:plain

 

ご覧になって頂きありがとうございました。

LINE公式アカウント・YouTubeの登録もお待ちしております。