6月8日(月) 【右脳に訴えかけるウェビナー】
お世話になっておりますミツイコーポレーションSKE321チャンネルです!
先日の記事で「男性脳と女性脳」について書かせて頂きました。
今回の記事では「右脳に訴えかけるウェビナー」について書かせて頂きます。
▼右脳に訴えかけるウェビナー
今回のウェビナーでご紹介させて頂いた商品は「V3ファンデ―ション」という新商品でした。
一言でこの商品を表すと、「ファンデーションなのに、ファンデーションではない」商品です。
<特徴>
□3週間で3万個販売
□ラッシュアディクト、リップアディクトがヒット中のBJC様の新商品
□instagramで1万件の投稿
□臍帯血幹細胞配合(リフトアップ)
□ツヤ・光沢
□持続力
など、女性にとって嬉しい要素がたくさん詰め込まれています。
従来のファンデーションはお肌にとって負担になる時間でしたが、V3ファンデーションはお肌の細胞を活性してエステタイムに変えてくれます。
この商品は「女性の為の商品」です。
なので、ウェビナーにおいても「女性に伝わる」ことを考えました。
それが「右脳に訴えかける」ウェビナーです。
▼参考書籍
↑この本を読んで「右脳に訴えかける話」と「左脳に訴えかける話」について学びました。
右脳に訴えかける話し方とは「感性」に訴えかけることです。
「目で見て、耳で聴いて、触って、香りを嗅いで、味わう」ウェビナーを目指しました。
しかし、現実的に「嗅覚・味覚」を表現することは難しいので「視覚・聴覚・触覚」に訴えかける内容を目指しました。
具体的には
視覚⇨動画の活用、スライドに写真を多めに織り込む
聴覚⇨効果音・BGMを活用
触覚⇨実演をして限りなく、使用感を再現
という要素を詰め込みました。
出勤前、出勤後、お休みの日にサクっと見て負担にならないよう時間も「30分」に抑えております。
6月15日、15日にも開催しますのでぜひご視聴頂ければ幸いです。