SKE321チャンネル

ミツイコーポレーション栄支社お客様向けblog

ミツイコーポレーション栄支社お客様向けblog


5月5日(火) 【新しい生活様式】

お世話になっております、ミツイコーポレーション栄支社・SKE321チャンネルです!

昨日、5月4日に正式に緊急事態宣言の延長が発令されました。

 

この宣言延長に伴い、新たに市場の動向が変化します。

 

▼働き方の変化

1つは、様々な企業が「働き方」を変化をしております。

 

例)

東芝は一回の労働時間を長くして、「週休3日」を導入。

□米・ヒルトンは「コロナ終息」までの期間限定で、amazonなど人手が足りていない企業で働く「従業員のシェア」を容認。

出前館では、出前元の飲食店スタッフが宅配を行う。

 

など、「新しい生活様式」に合わせた働き方を模索されております。

 

私たちミツイコーポレーションにおいても、「テレワークの実施」「オンライン学習コンテンツのご用意」など1か月前と比べてもガラっと働き方が変化しています。

 

終息を待つのではなく、この状況を受け入れた上で私たちがお役に立てることを今後も模索・実践して参ります。

▼新しい生活様式

政府が発表した「新しい生活様式」実践例を書かせて頂きます。

 

【働き方の新しいスタイル】

・テレワークやローテーション勤務

・時差通勤でゆったりと

・オフィスは広々と

・会議はオンライン

・名刺交換はオンライン

・対面での打ち合わせは換気とマスク

 

美容室においても「ローテーション勤務」「定休日をなくす」「パーテーション・アクリル板の設置」といった新たな動きをされているサロン様が増えてきました。

 

今後の変化に対応すべく、ミツイコーポレーションも市場の動向をしっかりと収集・分析させて頂いた上でご提案をさせて頂きます。

 

ご覧になって頂きありがとうございました。

LINE公式アカウント・YouTubeの登録もお待ちしております。