SKE321チャンネル

ミツイコーポレーション栄支社お客様向けblog

ミツイコーポレーション栄支社お客様向けblog


5月6日(水) 【出口戦略】

お世話になっております、ミツイコーポレーション栄支社・SKE321チャンネルです!

 

緊急事態宣言が延長され、大阪府では吉村府知事が独自の「出口戦略」を発表しました。

 

大阪府の独自基準

□新規感染者の内経路不明者が10人未満

□検査件数に対する陽性率が7%未満

□重症者向け病床使用率が7%未満

※上記機銃を7日間連続で達成すれば要請を段階的に解除

 

というものでした。

他にも、基準内なら緑色、警戒レベルになれば黄色、危険になれば赤色に「通天閣」「大阪城」をライトアップして危険度を一目で分かる様にする、というアイディアを披露されました。

 

大阪ならでは、とも言えるユニークな「出口戦略」です。

 

 

緊急事態宣言が延長されて、更に先行きが不安になる中で「こうなれば、こうする」というリーダーの「出口戦略」が求められているように感じます。

 

これは、「個人」においても同じことが言えます。

 

政府、会社に「意見(文句)」を言うことはいくらでもできます。

けれど、今「個人」が行わなければいけないことは「コロナ終息を待つ」「周りの対応に意見を言う」のではなく、「今、自分に何ができるか」を考え、実践することに限ると思います。

 

大阪府は国の「緊急事態宣言・延長」に文句を言うのではなく、早急に独自の戦略を打ち出しました。

 

ミツイコーポレーションでは今の状況を悲観することなく、緊急事態宣言・発令当初より「今、自分に何ができるか」を考えて、それぞれが新たな「挑戦」をしています。

 

ぜひとも、一度お話をさせて頂ければ幸いです。

皆様のお力になれるように、全力でお応えいたします。

ご覧になって頂きありがとうございました。

LINE公式アカウント・YouTubeの登録もお待ちしております。