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ミツイコーポレーション栄支社お客様向けblog

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【美容室・店販ビジネスへの取り組み】

お世話になっておりますミツイコーポレーションSKE321チャンネルです!
先日ご紹介させて頂きました、「MIHATSUビジネスセミナー」について補足をさせて頂きます。
 

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セミナーの一番のポイントは「店販」です!
解説させて頂きます。
 

【MIHATSUビジネスセミナーセミナー概要】

 
目的:MONNALIを通じた、新たな店販売り上げの創造
 
<ポイント>
➀「店販への取り組み」の必要性
背景:コロナウイルスにより、お客様の美容室での過ごし方が変化
「滞在時間短縮を希望されるお客様」が増加したことにより
 
□普段行っていたメニュー(トリートメント、スパなど)をやらなくなる
□来店周期が延びる
⇨多くのサロン様で売り上げの大幅減少が起きました。
 
この状況下で売り上げを落とさなかった、もしくは売り上げを上げたサロン様があります。
 
共通項は「店販への取り組み」を行ってきたサロン様です。
 
コロナウイルスが感染拡大する以前から、店販の「あり方」を考えて真摯に追求してきたサロン様には大きな売り上げ減少の影響とはならなかったそうです。
 
今後も第二波が予想され、政府からは「新しい生活様式」が提案されております。。
今こそ、再度「店販」への取り組みをミツイと一緒に行っていきませんか?
 
 
 
➁新しい分野で売り上げを創造する
これからは、「店販」を通じて、までにない「新しい売上」を創ることが必要です。
「MONNALI」は「"発毛"ビジネス」という今まで美容室になかった売り上げを創造することができます。
 
発毛には必要不可欠な3つの要素があります。
➀ホームケア(ヘアケア)
➁インナーケア
➂正しい使い方
 
です。
 
従来、美容室での発毛と言えば「メニュー」でした。(厳密に言うと育毛です)
 
MONNALIは「正しい使い方」を基に、「ホームケア」と「インナーケア」という「店販」で「発毛」を叶えることができる今までにない商品です
 
 
これにより、「発毛分野」の新しい売上創造。
「インナービューティー」という新しい売上創造。
 
MONNALIの「店販」を通じて、2つ分野の売上創造を叶えることができます。
 
 
 
➂ミツイ社員が続々登場
そして、一番大切なのは導入後の「店販」への取り組みを「誰と」行うかです。
MONNALIを通じた「店販への取り組み」のお手伝いをさせ頂くのが、「ミツイコーポレーションの最大の使命」です。
 
 
ミツイコーポレーションのVALUE(価値)は「人と組織の成長を支援します」。
MONNALIを通じた「店販への取り組み」をお手伝いさせて頂くことで、美容室の繁栄を実現させて頂きます。
 
弊社の一番の強みは「ALL PROJECT」
 
現場で、営業が美容師さんにたくさんの提案をさせて頂きます。
そのプロセスを追わせて頂き、改善点が出てこればご指摘させて頂きます。
そして、その改善点にまた一緒に取り組み目標達成に向けて「共に」取り組みをさせて頂きます。
 
更に、弊社には「サポートSP」という専門部隊がいます。
□POP作り
□メニュー作り
□モチベーションアップ
□知識
 
様々な角度からお手伝いをさせて頂きます。
 
 
以上の、3つのポイントをMIHATSUビジネスセミナーにて全貌をご紹介させて頂きます。
ぜひ、ご覧になって頂ければ幸いです。
 
 
 
セミナーコンテンツ>
➀ミツイ渥美より前説:「店販の必要性」
 
➁MONNALI尾形代表・GRANMASH小林代表によるトークディスカッション
□発毛ビジネスの可能性
□GRANMASH様の事例共有「250万円スパニスト」
□インナービューティーアイテムの必要性
 
➂ミツイ園原によるプレゼンテーション:「ミツイ取り組み事例」
 
➃ミツイ小笠原による後説:「クロージング」
 
 
セミナーの最後には視聴者限定、「店販取り組みセット」がご紹介されます。
 
<店販取り組みセット内容>
個数:100セット(1店舗につき1セットまで)
 
□スキンパワー
□クリア
シナジー、クリーン(サービス)
 
MONNALI初のキャンペーン企画です。
ぜひともご視聴をお待ちしております。
 
 

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